2011年10月29日土曜日

チセヌプリ~シャクナゲ岳登山しました☆

今日はわたくし!ドームとかなっちゃんでチセヌプリ~シャクナゲ岳を登山をしてまいりましたー!


グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。

10:00に雪秩父温泉ところにあるチセヌプリスキー場から登山を開始!!



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。

おやおや?もう雪が積もってますよ!!

途中に雪が融けて、川になってる??

靴がぬれないようにしっかりルートチェックが必要だよ



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
チセヌプリはけっこー岩場があり、高低差があって体力が必要!

雪も若干積もっており、滑る滑る((゚m゚;)



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
無事にチセヌプリについて、記念撮影タイム☆ミ

景色もよくここで昼食タイム



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
チセヌプリを下っている途中に見えるシャクナゲ岳

『もう少しで行くから待っておれ・・・!』

SO心に誓いチセヌプリを下る!!



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
チセヌプリを下り終わりシャクナゲ岳に向かう最中のかなっちゃん

シャクナゲに向かう道も岩場がたくさんあり、コケで靴が滑る!

怪我には気をつけよう!と2人で声を掛け合い助けあう・・・BL



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
2人でなんだかんだしているうちにシャクナゲ岳到着!

チセヌプリよりも岩が多く、体全身を使い登山をしないとだめぽよシャクナゲ岳!

登山というよりロッククライミングに近いかな?

一息ついてから次はシャクナゲ沼をめざします



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
シャクナゲ岳からすぐのところにシャクナゲ沼があります。ちょっと寄り道

無風で鏡のように沼に山が写る・・・とても神秘的でした( °д°)

そして下山へ



グッドスポーツニセコのスタッフブログでございます。
下山の最中も先ほど通った岩場や川などあるので足がとられないようにしっかりルートチェックをしながら下りました。太陽も落ちてきて下山という感じに!


16:00に登山終了!

怪我もなく無事に下山することが出来ました!!

山の神に感謝致します!

それではsee you!!



グッドスポーツ ドーム






0 件のコメント:

コメントを投稿