2014年7月14日月曜日

グッドスポーツから歩いていける!ニセコいいとこ!食べ処!その1

ニセコも、すっかり夏らしくなってきました!
夏生まれ、札幌育ちのやまちゃんデス('-^*)/


今回は、夏休みに向けてニセコもたくさんのお客様でにぎわいます!
そこで、グッドスポーツにお越しのお客様に、ランチやツアー後におすすめの飲食店を紹介していこうと思います!!

まずは、記念すべき第1回は、「パン舎 花地蔵」をご紹介します。

場所は、グッドスポーツから歩いて3分ほどのペンション街手前にある小さなパン屋さんです。




とびらを開けると、店内はパンのいい匂いがお迎えしてくれます(‐^▽^‐)


ショーウインドウの脇には、おすすめパンの紹介もありました! ちょっとだけご紹介。

??写真左>さくらんぼデニッシュ。と<写真右>カシスデニッシュ。どちらも仁木町紅果園産を使用しています。


??写真左>ドライトマトとチーズのフォカッチャ
??写真右>白樺&プルーン。道産小麦にアンヌプリの湧水を使った一品。どちらも外はカリッ!中はふわっ!な食感です。

店長さんはとてもやさしく、ほっこりします。お忙しい中、少しお話させて頂きました。



「花地蔵」という店名の由来はなんですか?
お地蔵さんといえば、道端に目立たずひっそりと静かに佇んでいますよね。
それでいて、みんなから愛される存在。そんなお店になってほしい。
」という願いを込めてつけました。

「花地蔵」の特徴はなんですか?
うちでは、イーストを使わず、天然酵母「白神こだま」を使っています。通常、生イーストには化学添加物、ドライイーストには乳化剤が含まれていますが、「白神こだま」はそれらを使っていません。
また、マーガリン、ショートニングを使わず、「無添加の北海道産生乳100%のよつ葉バター」を使用していますので、安全、安心なパンを提供しています。


店長さんのこだわりがぎっしり詰まった花地蔵のパンをどうぞ召し上がれ!

-------------------------------
パン舎 花地蔵 (はなじぞう)
営業時間 7:30~16:30 
定休日 毎週火、水曜日(お盆時期の8/13(水)は特別営業)
電話 0136-23-0331
ホームページ http://www.hanajizoh.net/

-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿