2014年7月6日日曜日

ニセコの星空

こんにちは^^


りゅうどうです。


最近の出来事ですが、


会社の一眼レフじゃ物足りなく、マイ一眼レフ購入をして楽しんでいます(笑


日中はラフティング♪


夜は星空眺めが日課?


いやいや、他にも色々とやっていますが、星空を眺める回数は断然増えました。


そして、綺麗に見える星空の日にはカメラを持って、星空撮影です。


まだまだ、未熟だけど(詳しい方居たら教えてください)ニセコの夜も楽しいものですよー!!


最近はラフティングに遊びに来てくれるお客様も増えてます♪


夜はみんなでBBQなどをして楽しんでいるんでしょうけど、天気が良かったら星空も眺めてみるのもどうかな?


少しくらい場所からなら、綺麗な星が見れますよ。


日頃の行いが良いのか、画面右上に横線入ってますよね。

それは、流れ星です!

ニセコは流れ星が結構見れちゃったりもする時あります♪


でも、流れ星を見るのより、天の川のほうが沢山見れるんですよね。

カメラ撮影3分ほど開いての撮影。

星の軌道+天の川(画面下のうっすら白いやつです。)





この夏はニセコの夜にもレッツゴー!!



夏のメニューでナイトトレッキングもスタートしますよ♪



クワガタ見つけたり、ホタルも発見したり♪等々~~!

そして、星空も眺めたりも良いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿