2016年7月31日日曜日

トレッキングツアー 神仙沼




こんばんは。
 
 
明日香です!!
 
本日のニセコの天気は曇り
最高気温は29度!
蒸し暑く、じめじめとしております。
 
徐々に様々な場所でお祭りが始まってきていますね。
本日、ニセコでは甘露の森さんでお祭りが開催されております。
1000円分のチケットを買うと温泉券も、もれなくついてくるという
とてもお得です。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに本日が最終日です。
 
さてさて、本日はトレッキングツアーを開催。
下界は気温が高いので涼しい風を求めて神仙沼へ。
ニセコ連峰は見れませんでしたが、夏の高山植物が咲き乱れていましたよ~!
 
タチギボウシ

                           ウメバチソウ

                       食虫植物モウセンゴケ                                                                                          
 
みんなで高山植物撮影会
 
暑い夏、涼を求めてトレッキングいかがでしょうか?
 
HPはこちら↓
 

2016年7月30日土曜日

ブログを見て涼しくなってみよう!

こんにちは^^


りゅうどうです。


雨あがりで湿度も高く蒸しています。


でも、北海道に比べると本州はもっと梅雨でジメジメしているんでしょうね。


今日はいつものブログより涼しくなれるような写真で行きます!!!


ニセコは豪雪地帯です。
真冬は気持ちよく雪が降ってスキー場は賑わっています。
でも、スキー場には行かず、誰も滑らないような山に行く人たちもいます。
それを、バックカントリーと言って、歩いて山に登って誰も滑った跡が無い所を気持ちよく滑ります。
登っている時は大変だけど、滑っている瞬間は最高の瞬間です。
ふかふか雪の上に乗って滑っているので、浮遊感を感じながら滑れるのが気持ち良いです^^

テクテクとマイペースで登ります。
気温が低くても、、、登っている時は体が暑くなっているので、薄着で登ったりもしています。

山頂付近まで登ったら景色がGOODです!

そんな景色を眺めながら滑ると、さらにGOOD!!
風を感じながら、パウダーを思いっきり滑ります^^ノ

最近は羊蹄山が綺麗に見えないけれど、晴れている時は綺麗に見えます。

山頂付近に雪があると「富士山」そっくりですね!

蝦夷富士をみんなに見てほしいですね。

夏も冬もニセコに遊びに来てくださいね^^

夏でも冬を忘れず滑りたいなーっと思っている、りゅうどうでした(笑)


GOODSPORTS
http://www.goodsports.co.jp/green/

2016年7月29日金曜日

濁流ラフティングツアー!!



こんにちはりょうです!!
昨日も増水していると書きましたが、今日はさらに増水し
いつもは透き通っている尻別川も
コーヒー牛乳の様な濁流となってみんなを楽しませてくれました^^
いつもはこんなに出ている岩も・・・

岩の先しか見えないくらいに!
そして色がコーヒー牛乳に・・・



そして濁流の中をみんなで川流れ♪


そしてみんなで集合写真^^

どんな天気でも楽しめるのがラフティング!
明日は曇りの予報ですがみんなで楽しんでいきましょ~!!





2016年7月28日木曜日

キッズラフティングツアー

こんにちは^^

りゅうどうです。

昨夜の雨で川の水量は30cm程度の増水でした。
川の波もいつもより少し大きくなって、波しぶきなど顔に当たり楽しみましたよ。

今夜も雨予報で明日はさらに増水するかな!?

それでも、ラフティングツアーはやりますよ。

明日もこの夏時期では、なかなか体験出来ない増水したラフティングツアーを楽しみましょう♪


本日はキッズラフティングツアー!!
 スタート前に記念撮影!イルカ?シャチ?最近はどう呼ぶかは人それぞれになってきました。

正解はGOODスタッフに聞いてみてくださいね^^



スタート地点はすぐラフティングボートに乗らずに川遊びをします。
初めて川に触れたりするので、川遊びをして慣れたら実際にボートに乗って川を下っていきます。

パパに水かけ~!!笑

川遊びをした後はボートに乗ってスタート!
レッツ・ゴー!!

川の途中で見つけた葉っぱを使って「お面作り」です。
自然を使った遊びも良いもんですね^^v


次は大きくなったら大人のラフティングツアー待ってるよ。

本日のブログはキッズラフティングツアーでした^^b

GOODSPORTS
http://www.goodsports.co.jp/green/kids/


2016年7月27日水曜日

女子会ラフティングツアー

こんにちは^^

りゅうどうです。

今日から数日、雨が続いていますが、ラフティングツアーは元気にやっています。

今後ラフティングされる方も、天候が雨でもやりますので、安心してラフティングに来てください。

連日、雨が続けば水量もアップするので、普段よりも少し激しいラフティングツアーが出来ますよ。晴れていても川へ行けばビショビショに濡れます。雨でも気にしないで思いっきり楽しんでいきましょう!!



本日はそんな雨の中でも気にしないで元気イッパイの女子会メンバーが遊びに来てくれました^^v

スタート前の着替えタイム♪

本日は雨だったので、ドライスーツを着用!これから気温が暖かくなればドライスーツは着ない日も出てきます。

初めてのラフティングもガイドと一緒に笑顔イッパイ楽しんでいます♪

ラフティングが楽しくなって来たらパドル拍手♪イェイ^^v

もちろん、川にも入って遊びます。これはもう雨が降っても降らなくても濡れますね^^
ラフティング中は雨が降っていることも忘れちゃってます。

チーム葉っぱ隊♪
川に浮かぶのは気持ち良いな~^^ノ

最後はみんなと一緒にハイ・チーズ!!

本日も楽しいツアーでした^^v

GOODSPORTS
http://www.goodsports.co.jp/green/


2016年7月26日火曜日

ファミリーラフティング!!

 
こんばんは。
アスカです!
 
本日もかわいいキッズ達が遊びに来てくれました。
 
♪小学生から参加できるラフティング夏コース♪
 
前にいる4名様は毎年お越し頂いてるリピータさん!
後ろの3名様は滋賀県からお越し下さいました。
初めてのラフティング楽しんでくれたかな?
 
札幌からお越しの4名様
スイムキャップとゴーグルがとってもお似合い!
 
入水!!
「鼻に水が入るからしっかり鼻つままなきゃ」
海猿みたいでかっこいいぞ!
 
横浜からお越しの4名様
元気いっぱいでとても明るいファミリー!
 
また遊びに来てねヽ(^o^)丿
 
GOODSPORTS  HPはこちら↓
 

 
 
 
 
 
 
 


2016年7月25日月曜日

集合場所の確認!ニセコ グッドスポーツラフティングツアー

こんにちは^^
 
りゅうどうです。
 
これから夏休みに入り、旅行客も増えているニセコです。
 
それに伴い、グッドスポーツの集合場所の確認になります。
 
 
GOODSPORTS
〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町 山田70-1
0136-23-4560
 
グッドスポーツでカーナビセットをするとグッド周辺の地図を指して、ピンポイントで到着できない事があります。
 
なので、こちらを検索してグッドスポーツへお越しいただければと思います。
 
グッドの隣の店舗にある、「手打ち蕎麦いちむら
0136-23-0603
 
↑こちらで検索をしてお越しいただければ、いちむらの店舗からヒラフスキー場側へ向かうと左手にグッドスポーツが見えてきます。
 
店舗の入り口には看板と黄色いラフティングボートがありますので、そちらを目印に、当日は少しでもスムーズにお越し頂けれると嬉しいです。
 
また、グッドスポーツ周辺で道に迷ったりした際にはご連絡下さい。
近くになにか目印になる物などあれば教えてもらえると、案内も出来ます!!
 
当日は皆様のご参加をお待ちしております。
 
宜しくお願い致します。
 
 
GOODSPORTS
 
 
 
 

2016年7月24日日曜日

天気最高!!キッズラフティング&登山ツアー!


こんにちは!!
ポケモンマスターを目指しているりょうです!

今日は、キッズラフティング特集!!
グッドスポーツに新しいイルカがやってきました♪
尻別川のイルカはキッズ限定のアイテムです!

Newイルカの乗り心地はどうかな??


おさかな探索中・・・

おさかなゲット♪♪

今日のニセコは天気最高な外遊び日和でした~


               続いて登山ガイド、田中(ターナー)です。
               今日の登山イベントは尻別岳。天気は日本晴れ!!                

登山道脇には高山植物が咲き、山頂からは羊蹄山。
素晴らしい山です。

                みんな登頂できました。山頂でイェーイ!!
次のイベントは9/22 イワオヌプリ縦走
参加お待ちしております。

ニセコdeモーニングカヌー

グッドモーニング!!

りゅうどうです。

今日は早朝モーニングカヌーでした。

AM6:30からスタートで早朝は野鳥の鳴き声もよく聞こえて、気温も涼しく気持ちよく川を漕いできました。

装備の方はGOODSPORTSの方で用意をしております
皆様の持ち物は「濡れても良い運動できる服装(ジャージや速乾性の服がGOOD)ジーパンはNGです。)、風が強いと少し肌寒いかもしれないので、当日の天気を見て長袖も用意しておくと良いかなと思います)

安心してください!!

カヌー初心者の方でも、乗る前に漕ぎ方などのレクチャーをしてからスタートをします。


早朝なので、日中ほど暑くなく気持ち良い涼しさで快適です。
漕ぎ終わった後は程よい暑さになって終わります。

早朝は町の静けさもあって、いつもより鳥のさえずりも大きく聞こえますね。

漕いだり、のんびりしたり、そして、小さい滝もあるので、そこへ漕いで進みます。

カヌー後は美味しいパンとコーヒーで軽食です♪

ニセコで作っている自家製のパン
ニセコで有名な高野コーヒーの豆を使い、羊蹄山の湧水で淹れたコーヒー

パンもコーヒーも美味しく喜んで頂けました^^

本日のパンはこちらになります。
(その日によってパンの種類は変わります)

本日は早朝モーニングカヌーご参加ありがとうございました。


GOODSPORTS
りゅうどう
http://www.goodsports.co.jp/green/canoe/





2016年7月23日土曜日

ファミリーが大集結!!


こんばんは!
明日香です(*^▽^*)

本日は午前、午後あわせて100名以上のお客様が
GOODSPORTSに遊びに来てくださいました!!
特に、ファミリーのお客様が多く来てくれましたよ!


キッズ達も大はしゃぎ
ナイススイム(*^▽^*)

「キッズラフティング」
親子で川に浮いてみたよ。

是非、夏休みはGOODSPORTSで遊びましょう!!












2016年7月21日木曜日

ニセコのラベンダー畑

こんにちは^^

りゅうどうです。

ラベンダーと言えば富良野を考えてしまいますが、ニセコにもあります。

敷地は少しですが、ニセコのラベンダーも今見どころです。

ニセコドライブにちょっとラベンダーを見に行くのも良いんじゃないかな!




倶知安町から五色温泉に走っていく途中にあります。

是非、ニセコでラベンダーを体験しちゃってください!

2016年7月19日火曜日

滝行day!!


こんにちは!

3連休はいかがお過ごしでしたか?
GOODSPORTSに来ていただいた、たくさんのお客様ありがとうございました♪

今日のツアーは、滝行Day!!!
日頃の疲れを川に流そう!




結構冷たいんです~♪
リフレッシュできましたか?
体験してみたい方はぜひ、ラフティングに来た時には、一声かけてね♪


キッズラフティングには、シャチに乗れるかもね^^

先日、今シーズン1本目!
フィッシングツアーがありました^^



ウェイダーや、釣竿などはすべてレンタルです。
ガイドが釣れるポイントに案内しますので、
釣るイメージトレーニングだけしてきてくださいね♪

ニセコで待ってるよー!

ちなみでした~