2017年6月9日金曜日

明日は「羊蹄山山開き・半月湖水開き」です。

今は羊蹄山麓の方から高山植物も咲き始めて、これから夏にかけて羊蹄山山頂にも綺麗な花が咲き始めます。先日は羊蹄山山頂付近にはまだお花はなかったです。下の方が良かったですね~^^

今月の半月湖は高山植物も豊富に咲き始めているので、どのタイミングに来てもGOODですよ。

今月24日(土)はGOODSPORTSでも「半月湖トレッキング」イベントあります。今年の登山トレッキングイベントはその時期、旬でオススメできる場所を企画しております。

どのツアーに参加をしても楽しめる事間違いなし!!
半月湖トレッキングツアーでは札幌から無料送迎バス+ランチ温泉付きのプランです。

登山で登るのがちょっと・・・って方はトレッキングは登山と違い高低差が少ないので半月湖をのんびりと自然を感じながら歩くのも良いですよ。
高山植物はもちろん、野鳥も飛んでる姿見れるかもです。アカゲラやクマゲラも見れるときがありますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿